ストームグラス見方メモφ(.. ) メモメモ

2015.2.1追記あり

こんにちは。すみれcoです( ´ u ` )
本日のテンちゃん…

DFF31AE2-4AD0-4163-B1B5-AAC3592D54A0.jpg

今日の天気予報は夕方から雨〜

6F64792A-09F6-4D9B-8BE4-5749AA23F059.jpg

ってことで、ストームグラスの見方を調べてみました。

Wikipediaより転載

①天気が晴れるなら、ガラス管内の固形分は完全に底に沈み、液体は澄みきる。
②雨に変わる前は、沈殿物の量が徐々に増え、星のような形のものが透明の溶液中を浮遊する。
③嵐やひどい風の前には、固形分の一部が溶液の表面まで達し、大きな葉のような形になる。溶液は濁り、発酵しているように見える。この現象は天気の変わる24時間前に見られる。
④冬、特に雪や霜のときには、管の高い位置まで沈殿物が積もる。内容物はとても白く、浮遊する点状のものが見られる。
⑤夏、とても天気がよく暑くなるときは、沈殿物は管の非常に低い位置までしか積もらない。
⑥風や嵐が接近してくるときは、接近してくる方向の反対側のガラス管の壁に沈殿ができる。


これは②番かな、当たってる…のか?Σ(ノ)゚д゚(ヾ)

今日の夕方が楽しみ♪
テンちゃん天気予報は当たるのかー!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2015.2.1追記
こんばんは〜
2015年1月に最も見られた記事がこちらの「ストームグラス見方メモφ(.. ) メモメモ」でしたー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
で、記念追記です。
おそらく皆さん「ストームグラスの見方」を知りたいのかと。
そんな皆さんに私が言えることは
「冬は全部白くなるから分からない」
ですね( ̄∇ ̄)
すみれcoの住んでるとこが寒すぎってこと?
だとしたら栃木から上は全部白くなっちゃってるってこと??
最近のテンちゃんの様子はこちら↓
白いですね〜
暖かくなったら復活すると思います。

それと検索ワードで「テンポドロップ 割れ 対処」ってワードがあったんですが、割れたら終わりだと思いますよ・・・
( ̄人 ̄)南無

安全なテンポドロップライフを〜( ´ u ` )次回からはこれ敷くといいかと。




この記事へのコメント