ダイソーでミニ湯たんぽゲット♪

2015.1.3追記

こんばんは。
長女が「えりまき」のことを「ヘルまき」と言っていた、すみれcoです( ´ u ` )
地獄巻きか!

はい。今日は天下のダイソー様でこちら

IMG_7173.jpg

ミニ湯たんぽ&カバーを購入してきました♪

ちっちゃくって可愛いです。

IMG_7176.JPG

写真じゃ大きさが伝わらないと思うので
まっくろくろすけを置いてみました。
参考にしてね(´ω`*)

最近湯たんぽにハマってる、すみれcoですが、ダイソー様で売ってるなんて驚きです。
しかも可愛いし種類も豊富でした。

IMG_7171.JPG

こんな感じ。華やかですね♪

今日買ったのは長女用になりました。
さっそく今日から布団に入れて寝ております。

あと今日買ったのは小さい(400ml)のでお出かけのときにカイロ代わりに携帯しようかと思ってます。

湯たんぽって意外と暖かいのが長続きするんですよ。
朝起きてもまだほんわか温かいんです。

徐々に温度が下がるから身体にも優しいですよね。
熱ければ蹴っ飛ばせばOKですし。
電気もガスも使わないから安心・安全ですし。
寝ながらの使用に最適♪

今年の冬の大注目アイテムかと!
まだ持ってない人はダイソー様で買えるから試してみてね♪


〜〜〜
2015年1月3日追記

2014年12月一番見られた記事がこちらだったので記念の追記( ´ u ` )
たくさんの閲覧ありがとうございます。

ダイソーさまのミニ湯たんぽですが、最近すみれcoがよく行く店舗では、ほぼ無くなってきましたね。
あってもパラパラ、種類も少ないです。
お求めの人はお早めにゲットしておいた方がいいかと、売り切れるのも時間の問題っぽい?

この記事で「湯たんぽ寝ながらの使用に最適!」と書きましたが、湯たんぽの低温火傷って多いそうですね。
知りませんでした。
使用の際は、カバー必須。直接肌に触れないようにお使いくださいね。

大きいサイズ(2Lとか)を使う際は特に注意です。
大きければ大きいほど温度が全然下がらないんです。マジで。
丸一日たっても湯気でますもん。
本来、寝床に入る前に布団に入れて温めておいて、寝る時は出すものらしいですね。
すみれcoは、寝床に入る前に入れておいて、布団に入ったら下ぁーの方(足に触るか触らないとこ)に追いやって使ってます。
あと厚手の膝掛けでカバーを自作して被せてます。なかなかいいです。

ダイソーさまのはサイズが小さいので、2時間もすればほぼ冷めてしまいます。
大きいサイズより心配はないと思いますが、子供が眠ったら一応離してます(ほぼ勝手に投げ捨ててますね。)

ではでは、皆さんも快適、安全なぬくぬく湯たぽん、間違えた、湯たんぽライフをお送りください(_ _)





この記事へのコメント