しゃぶしゃぶ処「どんどん亭宇都宮店」に行ってきました♪

2015.2.17再来店レポあり

こんばんは。
今日、家電に「あっ○○?(←姉の名前呼び捨て)」って電話がかかってきたんです。
こ・れ・は…オレオレ詐欺だな!退治してやる!!!
と思った、すみれcoは
「まず、お前が名を名乗れ (・`ω・)ムキッ」と言って応戦しました。
姉の上司でした(・ω<)
(携帯と間違えてかけてたようです。本当すいません。)


はい。今日は「どんどん亭宇都宮店」様のランチに行ってきました( ´ u ` )

IMG_8795.JPG

ここは、すみれcoがマジで超大好きなお店です。

IMG_8772.JPG

店内はテーブル席と小上がりで半個室みたいな座敷席です。
掘りごたつタイプなのでハイハイ・よちよち赤ちゃんは転落注意です。

IMG_8807.JPG

この左に見切れてる足ですが、到着前に寝てしまった次女の足なのでご安心ください。

今回は(ってか毎回ですが)サービスランチ1,080円を注文しました。
内容はこんなかんじです。

①肉(写真は1人前分)
IMG_8775.JPG

②野菜(写真は3人前分)
IMG_8777.JPG

③ご飯とお新香(ご飯おかわり自由!)
IMG_8776.JPG

しかもこのご飯、白米・ゆかりごはん・じゃこごはん・高菜ご飯・十穀米・※とりごぼうごはん(炊き込みご飯の時もあったような・・・)から選べます。
さらにさらに、おかわりの際変更してもいいんです。

IMG_8783.JPG

すみれcoは二杯目は高菜ご飯にしました( ´ u ` )
本来、白米にするのが、しゃぶしゃぶを一番楽しめると思いますが、選べちゃうと頼んじゃいますよねー

④ドリンク
写真忘れました。
確か、コーヒー(ホット/アイス)・ウーロン茶・オレンジジュース、はあったかと。5種類くらいあったような。
ちなみにコーヒーのみおかわり自由です。
しかもアイスコーヒーからホットコーヒーやホットコーヒーからアイスコーヒーに替えてもOKです。

なので、すみれcoはいつもアイスコーヒー最初頼んで、食後にホットコーヒー貰ってます。

あっそれから、どんどん亭はお冷やの代わりにルイボスティーが出ます。
IMG_8785.JPG

ここで初めてルイボスティーに出会ったんですよねー
さっぱりしてるので肉料理に合います。


IMG_8774.JPG

ポン酢とゴマだれ。
小さいすり鉢がゴマだれ用です。
ごまが壷に入ってやってくるので自分で好きなだけ摺れますよ。
すみれcoはゴマだれにラー油を入れるのが好きです。
あと、薬味は万能ねぎと紅葉おろしとおろしニンニクが来ます。

IMG_8782.JPG

しゃぶしゃぶ。

IMG_8787.JPG

食べ尽しましたー( ´ u ` )
はいここで、このスープ。飲みたいですよねー
出汁がいっぱいで美味しそう・・・じゅるり。。。

そう思ったら、店員さんに
「鍋のスープ飲みたいので器ください」
と言ってみましょう!

そうするとこんな湯のみを持ってきてくれます。
IMG_8788.JPG

何か入ってる・・・

IMG_8789.JPG

白い粉とネギ。
私の予想では。美味しい塩とあと何かです( ̄∇ ̄)

はーい。スープ入れまーす

IMG_8790.JPG

これが、ちょ〜美味いんです!(´ω`*)
ぜひお試しを。
いいですか、合い言葉は「スープ飲みたい」です。
裏メニューですよ〜

実はね、このスープ湯のみ&粉は以前は普通に料理と一緒に付いてきてたんです。
でも、いつの頃からかなくなり、「あぁ、なくなっちゃったんだなー」って思ってたんですが、あの味が懐かしく、すみれcoは塩とか胡椒とかスープに入れて飲んでたんですが、やっぱり違う!あのスープが飲みたい!!!
って思いが積もりに積もって、ダメ元で店員さんに「あのぉ鍋のスープ飲みたいんですが・・・(´・ω・`)」と言と言ってみたら出してくれたんですヽ( ´¬`)ノなくなってなくて良かった〜。
祝・スープとの再会!

⑤デザート
IMG_8793.JPG

3種類も来ます。
今回はシャーベット・プリン・あとねマンゴーの何か。
デザートは日によって内容違いますが、3種類きます( ̄∇ ̄)

こーんなかんじです。
まじでお腹いっぱいになります。

この内容で1,080円てすごくないですか?
サービスしすぎな感じがします( ´ u ` )

「どんどん亭」おすすめです♪
では、では。


この記事へのコメント