楽天で3000ポイントが当たったみたい…最大は5000p!?

こんにちは。
ブログのタイトルを「すみれcoの日記」から「午後2時はうたた寝びより」に変更しました。すみれcoです( ´ u ` )
意味は特にありません。思いつきです。午後2時って眠くなるんですよね・・・


はい、なんだか今日楽天のページを開いたら思いがけないポイントが届いたました。
こちら↓

IMG_9170.JPG

_人人人人_
> 3000p <
 ̄Y^Y^Y ̄

すごい!
ぜんぜん身に覚えがないので「最大5000ポイントプレゼント!!使えば使うほどポイントアップ」のキャンペーンを確認。
丁度同じキャンペーンが開催されてました。


IMG_9167.PNG


詳細

IMG_9169.JPG


ふむふむ

要約しますと。
キャンペーン期間中に街にて楽天カードで250円以上買い物をすると抽選で1,000pか20pが当たる。
更に当選した場合、街での買い物回数分(MAX5回)が当たったポイントに倍掛けされる。

おお〜
恐らく幸運にも、すみれcoは1等に当たったみたいです。
で、期間中の「街で」の買い物は3回だったってことかな。

早速、キャンペーン期間(2014年11月4日〜30日)の楽天カード履歴をチェック。
予想通り「街で」ってゆーか「楽天以外で」の決済は3回でした。

・携帯電話料金
・スタジオアリス×2回
(七五三の着物レンタルで予約時に内金、当日残り代金を支払ったので2回に分かれてました。)

チェックして思ったのですが、もし後2回「楽天以外で」250円以上楽天カードを使っていたら今回もらえたポイントは5000pだったってことですよね。

うわー当選したけど残念感がすごいですorz
あと250円2回カードで払っとけば、+2000pもらえたのに・・・

でも、このキャンペーンは抽選なので当たらないかもしれないものに気を使って支払いなんてできませんよね。
普段現金派の人は特に。
キャンペーンエントリーして、当たったらラッキー的なスタンスで十分かと思いますが、一応対策をこうじたいと思います。

↓対策↓
①公共料金等を楽天カード引き落としにしとく
これが一番簡単、半放置でOK。
電気・ガス・水道・携帯電話・固定電話料金・プロバイダー料金ですね。
これらは当然250円以上になりますから引き落とし設定にしておけば、自動で「街で」の対象なります。
すみれcoは携帯電話料金を引き落とし設定にしてたので今回+1回分ゲットできました。よかったー
でも、これやっても多くの人は5回に足りないですよね。
(すみれcoの地域では水道は2ヶ月に1回の支払いですし)

ちなみに公共料金のカード払い支払い変更を「面倒くさい」と思ってませんか?
実は意外と簡単にネットからできますよ( ´ u ` )


②楽天edyにチャージ
楽天カードに付属している電子マネーedyに楽天カードからチャージします。
ちなみに楽天edyでお支払いは、か・な・りお得です。

どのくらいお得かは長くなってしまったので別記事にしました。

ってことで、コンビニでの支払いを楽天edyにすることで今回のキャンペーンの対策はクリアできそうです。
月に5回はコンビ二利用してますからね。

edyが利用できるお店はこちらで確認できます。
ヤマト運輸・ANA・品川プリンスホテルなんかもいけるんですね(;゜ロ゜)知らなかった。
みなさんも普段よく使うお店があればチャンスですよ〜

最近楽天edyの存在忘れてましたが再確認するいい機会になりました。
目指せ!ポイント長者!!!


カードお申し込みまだの人はぜひ
紹介者ID:SWL07EG1
IDご自由にどうぞ♪


この記事へのコメント