バレンタイン間近!100均グッズでラッピングしてみた

こんばんは。
次女が初めて発した言葉が「やーだよっ」だった、すみれcoです(;゜Д゜)
次女がお箸持ってて、
すみれco「危ないからちょうだいね」って言って取り上げようとしたら、
次女「やーだよっ (・`ω・)(ぷいっ)」って言って逃げてった・・・
そう聞こえただけってことにしておこう。そうしよう。

はい。先日、100円ショップのSeriaさまに行ったら店頭はもうすっかりバレンタインモードでした〜
IMG_9233.JPG

ずらー
Seriaさまは通年ラッピング用品は一通り置いてありますが、バレンタインとクリスマスシーズンはエリアも拡大してさらに充実しております。

どれも可愛いですね。
どれどれ・・・

えっ高くない!???
IMG_9386.JPG

こちら、
一番良く使う小分け袋と針金みたいなやつ。
だいたい4〜6枚入りで100円でした。
ちょっと高くないですか?

そこで、すみれcoがオススメしたいのはこちら!
IMG_9238.JPG

フォトバッグ

IMG_9239.JPG

25枚入りで100円と、

IMG_9255.JPG

針金みたいなやつ(カラータイ)300本で100円です。
分けて買えば200円で25セット小分け出来ます!お得!!

すみれcoが行ってるセリアでは、フォトバックはいつものラッピング用品の棚に、カラータイはモールやリボンとかが置いてある棚にありました。
見つからない場合は店員さんに聞くのがいいかと。

デザイン的にはバレンタインコーナーの方が豊富ですが。

あと、それから包むものが食品ならワックスペーパーも忘れずにね。
IMG_9247.JPG

こちら
IMG_9248.JPG

お菓子とかを包むツルツルした紙であります。これは30枚入り。
早速ですが、買ったフォトバッグ&カラータイ&ワックスペーパーでお菓子をラッピングしてみたいと思います♪

まずワックスペーパーにお菓子を置きます。
IMG_9250.jpg

ぽん。
包みます
IMG_9252.jpg

ぺいぺいっとな。
両端をねじります
IMG_9253.jpg

ねじねじ。
フォトバックに入れてカラータイでとじれば出来上がり〜
IMG_9385.JPG

パンパカパーン(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

はい、馬鹿みたいに簡単でしたね。
でも、この方法は大体どんな形状のお菓子にも対応できますよ。
ラッピングに困った際は活用下さい。

では、では。

〜おまけ〜
今回ラッピングしたチョコケーキのレシピ↓



この記事へのコメント