麺処「小三郎」さまに初めて行ってきました♪

こんにちは。
車の運転が苦手な、すみれcoです(。-`ω-)
車庫入れ等をしていて車のハンドルをどっちにきったらいいか分からなくなる時ってありませんか?
すみれcoはよくあるのですが、そうゆう状態になることを「すみれco状態」と家族が言います。
ヒドいわ!(`ε´)むぅ

はい。先日ラーメン屋さんの「小三郎」さまに初めて行ってきました。

IMG_9426.JPG

店前。

IMG_9427.JPG

こちらのお店、前にレポした「にっ田屋」さまのお師匠様にあたるお店らしいです。

前々から行ってみたかったのですが、土日のお昼どきは店の外まで行列が出来ているのが常で、なかなかお邪魔することができませんでした。

で、今回は空いている時間を狙い、平日午後1時半すぎにうかがったところ、見事並ばずに入れましたーヽ( ´¬`)ノわーい
店内はテーブル席と小上がり席がありました。

はい。ラーメン。
IMG_9428.JPG

もちろん目玉のしょうがラーメンを注文。

にっ田屋さまと師弟関係なだけあって、そっくりです。
小三郎さまも、生姜ボールが乗っておりました。

IMG_9429.JPG

徐々に崩しながら食べるのがオススメです。
生姜ボールを崩す前のあっさりスープもぜひ味わってみて下さい。

IMG_9432.JPG

はい。完食です(´ω`*)うまー
ちなみに、小三郎さまのメニューに「しょうがつけ麺」なるものもありました。
にっ田屋さまにないメニューなので次回はそちらを食べたいなぁと思ってます。

それから餃子
IMG_9430.JPG

こちらもかなりボリューミーな餃子。

IMG_9431.JPG

お野菜たっぷりです。
「何もつけづにどうぞ」との張り紙があったので、その通り食べてみたところ、本当に美味しかったです♪
お野菜のうまみが効いてます。
ただ、まぁ2個目からは醤油をつけましたけど( ̄∇ ̄)

以上です。とても美味しいラーメン&餃子ありがとうございました〜♪

では、では。


この記事へのコメント