女子力20%UP!?ミニお裁縫セット〜

こんばんは。
大河ドラマ「花燃ゆ」を見てると、吉田松陰がやらかし野郎すぎて山本太郎議員に見えてくるのは、すみれcoだけでしょうか?(´・ω・`;)
どの時代も歴史に名を残す人は常人とは違う何かに突き動かされてるのかもしれないですね・・・

はい。今日ご紹介する100均グッズはこちら!
IMG_9408.jpg

さて、なーんでしょーか?( ´ u ` )
こちら、鞄のすみに入れて毎日持ち歩いてます。
ご覧の通り小さいです。ふふふ。

わかりましたか?
わかりましたね。

開けてみましょー

IMG_9136.JPG

パンパカパーン
お裁縫セットでした〜
今までいろんな100均グッズを紹介してまいりましたが、今日は子供の服のボタン付けをしててこの子のことに気づいたのです。
あっこれも100均グッズじゃん!って。

ちなみにこちらはキャンドゥさまで購入したものです。
写真のは、すみれcoが使ってるものなので若干糸とかが出てますがご容赦下さい。

さあ中身を確認しましょう。
IMG_9491.JPG


・糸(6色)
・縫い針
・安全ピン
・スナップボタン(2個)
・ボタン(2個)
・まち針
・毛抜き
・ハサミ
・糸通し

すごいですね。
このサイズに9種類のアイテムが入ってます!

道具類が全て固定されてるのも魅力です。
開けた時落下することがないので、移動中の車内等でも安心して開けられます。

しかも、これ1つあれば出先での服のトラブルにほぼ対応できます!

すみれcoは昔、出先でワイシャツのボタンが取れたことから裁縫セットを持ち歩くようになったのですが、キャンドゥさまで買えるこちらのセットが今のところ最強です。

〜出先でありがちな服のトラブルベスト3〜
①ボタンが外れる
だれしもが一度は経験したことがあることかと。
ボタンが行方不明になった場合もこちらの裁縫セットなら対応可です。
時間がない時は安全ピンで留めとくこともできます。
②なんか糸が出てる・・・
Tシャツの裾にありがちですね。はさみでチョキンしましょ。
③スカート裾が解れる
まつり縫いで応急処置!

大体こんなトラブルが多いです。
服のトラブルじゃありませんが、ハサミは何かと使えますね〜

テレビの受け売りですが、男子はボタンとかつけてくれる女子に弱いとかなんとか・・・
分からなくはないですよね(´ω`*)
そんなタイミングが運良くやってくるかは分かりませんが、持ってると女子力上がる気がします♪

絆創膏・オロナイン・裁縫セットは常備してて損は無いかと。
いつでも来いや!王子様!!!


この記事へのコメント