babyfeet(ベビーフィート)が超秀逸シューズだったよ〜


2015.2.11
1ヶ月間使用後の追加記事あり↓


こんにちは。
すみれcoです。
最近長女が「キュアみどり〜!」って言って変身してます。
それキュアメロディじゃないん?

IMG_9672.JPG

突然ですが、歩き始めの赤ちゃんの靴って困りませんか?
私はとーっても困ってました。
次女が1歳になったあたりから歩き始めたのですが、靴も靴下も履かないんだぁこれが(TωT)
履かせても履かせても、脱ぐ!そして失くすorz
可愛い靴下&靴を何足失くしたことか・・・
しかもやたら歩きたがる〜

なにも履いてくれず真冬に裸足で外を歩き回ってたこともあります。
道行くひとから「裸足で可哀想!」「寒くないの?」「靴くらい履かせてあげなさい」など散々言われたことも…(TωT)
(だったらいい靴くれ!靴履かせてみろ!赤ちゃんに靴履かせるの大変なんだぞ(`ε´♯)!)

~歴代のお靴一覧~〜
ファーストシューズ(?):履く(歩く)前にサイズオーバー \(^o^)/
普通の靴:履かない→頑張って履かせる→自然には脱げないが自ら脱ぐ→ショッピングカートで無くす
サンダル:装着は比較的簡単→よく躓いて転ぶ→泣く→冬は寒そう
長靴:履かせやすい→自然に脱げる→抱っこで即落ちる
~~~~~~~~~〜

こんなかんじです。
靴下に関しては・・・5分履いてたらいい方です。
色々な靴を履かせてみて思ったことは、履かせやすく脱げにくい靴が欲しいってことです。

で、そんな都合のいい靴があったんですよ〜
それが、こちら…


「baby feet(ベビーフィート)」です!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
靴下と靴を合体させたような靴です。
まるで地下足袋・・・

実際の着用動画はこちら↓

こちら、履かせる際は靴下を履かせる感覚で装着でき、履いた後は足ブラブラさせても脱げません!スバラシイ!!
まさしく「履かせやすく脱げにくい靴」であります。

今回は外履き(晴れの日限定)用に購入しましたが室内用にもう一足あってもいいかなと思っています。
体育館や廊下など裸足じゃ寒そうだなと思うことが多々あるので。

お子様の靴がすぐ脱げる、靴を履かなくてお悩みの方は試す価値ありのお靴かと思います。
自分はこれに出会ってお出かけが楽しくなりました。

ちなみによく「かわい〜」と「どこで売ってるんですか?」と言われます( ´ u ` )♪


〜追記〜
長女は歩くのが遅く(1歳6ヶ月くらいで歩いた)、かつベビーカーが大好きだったので靴が脱げて困るってことはなかったんですよね・・・
下の子は、上の子が走ったり歩いたりしてるの見てるから自分も同じようにしたいんでしょうかね・・・?
同じ子供でも上の子とは違った悩みが出てくるものですね。


1ヶ月間使用後の追加記事はこちら↓





この記事へのコメント