マイボトルのすすめ。サーモスケータイマグであったかライフ〜♪

こんにちは。

昨日は節分でしたね。長女の通ってる幼稚園にも鬼がやってきたそうです。

長女「鬼きたよー」

すみれco「えー豆で退治した?」

長女「退治する前に手持ちの豆なくなっちゃって・・・ダメだったわ」

あーなるほどね。玉切れってことね。残念!(´ω`*)

やっぱ園児達って必死に豆投げるんでしょうね。一度見学に行きたいものです。


はい。みなさんマイボトルって持ってますか?

すみれcoは先月ついに買ってみました♪

IMG_9022.JPG


こちらー( ´ u ` )

水色が可愛いでしょー♪

THERMOSさんのワンタッチマグボトルです。


詳しくは販売サイトで


注目の機能はこちら!

IMG_9873.JPG


ここ!

IMG_9874.JPG


ここを押しますと・・・ポチっ

IMG_8999.JPG


ポンっと蓋が開きますヽ( ´¬`)ノわーお夢みた〜い


水筒やペットボトルって蓋の置き場に困ってたんですよね。

これなら車を運転中や駅のホームでも楽々です♪

しかもロック機能付きなので鞄の中に入れても安心です。


使い道ですが、お出かけや子供の習い事の際はもちろん持ってくのですが、とても役に立ったのは寝起きです。

詳しく説明しますと、


①寝る前にお湯を入れます。

②枕元に置いておきます。

③夜間の授乳の際に飲みます。

(いままでは冷水を飲んでたので、身体が温まり◎。)

④朝起きても飲みます。

(朝一晩たっても暖かいです。)


こんなかんじです。

朝、白湯を飲むと寝覚めが良くなると同時に身体も温まりますし、乾燥対策、デトックス効果も期待出来るそうです!すごいね!!


ってデトックス効果については実感ありませんが、朝起きて「あぁ、起き上がれば白湯飲める〜」って思うとだいぶ楽に起きられます。

朝苦手な人はお試しあれ。

布団から抜け出すきっかけになりますよ。


それからケータイマグ買ってから自販機やコンビニで飲み物買わなくなりましたね。

多分すでに2000円くらいは浮いた気がします。

今まで寒いとすぐ自販機でホットの飲み物を買ってたので・・・

もったいなかったですね。ペットボトルや缶ってすぐ冷めちゃうのに(。-`ω-)

もっと早くサーモスさん買ってればよかったです。


まだまだ寒い日が続きますからね〜

マイボトルで身体もお財布も温かくなってみませんか?

では、では。( ´ u ` )






この記事へのコメント