100均のコットンテープでウィリーバグくまを火傷防止加工に

こんばんは。すみれcoです。
更新が2日間も空いてしまいました・・・(TωT)
夜、子供寝かしつけながら自分も寝ちゃうんですよねぇ。
眠りって伝染すると思いません?
隣で誰か寝てると眠くなりますよね。すやすやっとね。

はい。今日は、こちら
IMG_0357.JPG

「ウィリーバグ」のくまです。通称くま号です。


これですね。

現在くまタイプは売っていないようですが、持ち手のところ分かりますか?

黒いやつが巻いてありますよね。
ウチのやつは、使用して1ヶ月くらいで長女が噛みまくって取れてしまいました。

IMG_0494.JPG

こちらですね。
今まで無くてもさして問題なかったのですが、先日ここで次女が火傷しました(;゜Д゜)

どうして火傷したのかといいますと・・・

IMG_0495.JPG

ぶーん。と乗り回し、

IMG_0378.JPG

灯油ストーブの前で乗り捨て、誰も気づかないままもう一度乗ろうとしたんですよね。
で、持ち手が高熱になってて大泣きです(TωT)

幸い、触ったのが一瞬だった+すぐ冷やしたので、赤くなっただけで今回は済みましたが、危険なので対策をしようと思います。

熱せられても高熱にならない素材とのことで今回はこちら、
IMG_9487.JPG

ダイソーさまのコットンテープを使いたいと思います。
以前なんとなく買ったテープがこんなとこで役に立つなんてねぇ〜

IMG_0381.JPG

テープのアップ。
質感見えますでしょうか?ちょっと粗めの綿100%ってかんじです。

ウィリーバグの持ち手に貼って熱しても大丈夫かどうか一応検証します。

IMG_0382.JPG

ちょこっと貼りました。

IMG_0383.JPG

これでもか!ってぐらい至近距離で熱風を浴びせること5分・・・

IMG_0384.jpg

ちょん・・・
コットンテープの部分は余裕で大丈夫でした〜!ヽ( ´¬`)ノ
接着も問題なさそうです。

試しに金属の部分も触ってみました・・・

IMG_0386.jpg

ぴと・・・
めちゃくちゃ熱かったので絶対止めましょうね。
この後、持ち手を濡れティッシュで拭いたのですが、湯気でました。

てなわけで、コットンテープで火傷防止加工できそうなので早速巻いていきたいと思います( ´ u ` )

IMG_0388.JPG

ここら辺が巻きはじめられる限界でした。

IMG_0389.jpg

巻き巻き。
巻いたテープに被さるように巻いていきます。
(金属の部分が出ないようにね。)

IMG_0390.JPG

半分くらい巻いたところでガーランド柄テープが尽きましたorz

IMG_0393.jpg

買ったコットンテープは3柄3巻セットだったので、こちらの2巻はあったのですが・・・
ちょっと迷って使うのはやめました。チグハグになっちゃうもんね!

〜後日〜
コットンテープ買い足して、
IMG_0470.JPG

はい。無事巻き終わりました〜
無事に火傷防止加工完成です♪

ガーランド柄2巻使い切りました。

最初は布を筒状に縫って被せようかとか考えたんですが、それだとすぐクシャクシャってなって意味ないですからね。
コットンテープなら接着されてるので中々剥がせないです。
(シール剥がし大好きな次女ですが、今のところは剥がしてません。全体的にやったので剥がせる物だと認識してないのかも・・・)

ウィリーバグに限らず金属の火傷防止にダイソーさまの「コットンテープ」使えそうです( ´ u ` )
では、では。




この記事へのコメント