Nuby(ヌービー)ツインハンドルマグ半年使っての感想と現状

こんばんは。
ずーっと前に一度だけ手相を見てもらったことがあるのですが、言われたのが
「宗教家に向いている」だった、すみれcoです( ´ u ` )
アドバイス・・・それ?

はい。今日書くのはこちら。
IMG_0671.JPG

「Nuby(ヌービー)スーパー・ツインハンドル・フリップイットマグ」です。
詳しい仕様につきましては販売サイトを…↓

で、こちらのNubyマグですが、先日ちょっともう使えないなぁってなって戸棚の奥にしまいました。
ご苦労様って意味も込めて使用感想を書こうと思います。

買ったのが去年の夏頃なので約半年使いました。

お役目ご免となった一番の原因は水漏れです。
パッキンがバカになったのか水漏れするようになってしまいました。
大々的に漏れるわけてはないのですが、鞄に入れておくとヤバいです。

次に、どうしても洗浄できない部分があります。
IMG_0672.JPG

見えますかね。
IMG_0676.JPG

ストロー周りなんですが、蓋をスライドさせるタイプなのでコの字型にレール(?)みたいなくぼみがあります。

それがかなり細く入り組んでいるため洗浄が非常に難しいってか無理です。
IMG_0677.JPG

結果黒くなりました((;゜Д゜)ぎゃー

あと、ハンドルと水を入れる本体部分なんですが、
IMG_0674.JPG

別パーツなんですよね。
IMG_0678.JPG

外れないのですが、このように力を加えると隙間が出来ます。
IMG_0675.JPG

こんなかんじ

なので本体とハンドルパーツ下の隙間にゴミが溜まります。
IMG_0673.JPG

底、汚いですよねー
中はキレイに洗ってるんですが、ハンドルパーツとの隙間に溜まったゴミが透けて見えてなんか嫌な気分です。

半年使ったかんじはこんなとこです。
で、結局このマグでは上手に飲めるようにならなかったんですがね \(^o^)/

パッキンを買い替えるって選択肢もあったんですが、これ以上使い続ける気にならなかったのでNubyマグは卒業させて頂きたいと思います。
(上手に飲めないのはウチの子のストロースキルが低いせいだと思いますが…)

で、先日次なるストローマグとしてリッチェルさんのマグを買ったので今度はそちらのレポをしたいと思います( ´ u ` )

では〜


この記事へのコメント