幼稚園・保育所入園準備品その1マジックテープタイプのお弁当袋

おはようございます。
さっきこれ書いてるPCが調子悪くなって、うわーってなってたら父が「貸して〜」って言ってきたので貸したら即PC治りました。
で、父に「PCは人を見てるんだよ」って言われた、すみれcoです(TωT)ひどくない?だとしたらこのPC私のこと嫌いなの?ねぇ


はい。今日はもう2月の最終週ですね〜来週は3月かぁ。
昨年の今頃は長女の幼稚園入園の準備でバタバタだったなぁ…

幼稚園入園から今まで色々な物を買いそろえてきました。
通園鞄・上履き入れ・スモッグ・歯ブラシ・コップ………
大半は近所のデパートで長女と一緒に選んで買ったのですが、楽天さんで買った物もチラホラあります。
中でもこちら、
IMG_0700.JPG

お弁当袋は、デパートで見つけられなかったタイプが買えたので大変重宝してます。

これですね。

どう良かったのかと言うと、口がマジックテープタイプなんです。
IMG_0701.JPG

ぺりぺり。流石ですね〜
で、「だから何なの?」ってかんじですよね。

では、一般的なお弁当袋を見てみましょう。

巾着タイプ。
大体デパートの入園グッズコーナーで売ってるやつってこんなかんじですよね。
すみれcoも最初このタイプを持たせてました。
しかし、なんと年少さんってこれ使いこなせないんですよ〜(;゜Д゜)
「まさか!!」ってかんじです。
中には上手に使える子もいると思いますが、ウチの子は無理でした。(現在進行形で)

まず、リボン結びを解くのが難しいんです。
引っ張る紐がどれだか分からないのです。間違えると団子結びに〜(で、先生に開けてもらう…)
袋を絞める時も、リボン結びはもちろん出来ないのですが、口をキューって絞めるのに引っ張る紐がどれだか分からない+左右同じように引っ張るって結構難しくって出来ないんですよね。(で、また先生にお願いする…)

そんなかんじで、先生に迷惑かけまくりだったみたいです。
本当すいません。

で、マジックテープ開閉タイプをデパートで探したのですが売ってなくて、ダメもとで楽天さんで検索したらあったんですよ〜ヽ( ´¬`)ノわーい!流石ですね〜
需要わかってます。

ちなみに大きさはこんなかんじ。
IMG_0702.JPG

小判型のお弁当箱が丁度入る大きさです。
このお弁当袋にしてから先生にお願いしなくても出し入れ出来るようになったそうです。よかった。

てか幼稚園児のお弁当箱って小さくて可愛いですよね。
しかも、このサイズでも残してくるんですけど(;゜Д゜)
お弁当箱新調する日はいつになるのでしょうかね…

ってことで、マジックテープタイプのお弁当袋は年少さん・二歳児さんにピッタリのお弁当袋かと。
入園控えてる方の参考になれば〜では、では♪



この記事へのコメント