セリアの「ミニパウンドケーキ型」でショコラケーキ作成

こんにちは。すみれcoです( ´ u ` )
「ママ」と「ばぁば」って発音、似てませんか?
長女がどっち呼んでるんだか分かんないんですよね。
しかも呼び間違えてもいいように「まぁば」って言葉も作ってるし…うーん。
なので「ママー(スパゲッティ風)」って呼ばせようとしてるんだけど定着しない…
「お母さん」でもいいよって言ったら「ママさん」とか言い出すし…(´・ω・`;)スナックかよ


はい。今日は100均のセリアさんで購入した「ミニパウンドケーキ型」を使ってケーキを作ってみました〜
IMG_1025.JPG

早速出来ました〜ヽ( ´¬`)ノ
※途中の行程はクックパッド様に載せております↓
今回買った金型は下の角張ってるほうです。
1個で100円。しっかりした感じで固いです。
オーブンレンジで問題なく使えました。

ちなみに上の楕円っぽいのはダイソーさんで買った確か4個入って100円のやつです。
アルミ箔製(かな?)柔らかくペコペコしています。
1回でダメになることはないですが、5回くらいが限界ですね。
形が崩れてきてふちが切れたりして使えなくなります。

IMG_1026.JPG

逆さにするとスポッと抜けました。
うん。いいでき(´ω`*)

IMG_1023.JPG

今回使用した型はこちら。
大きさもちょうど良くいい感じだったので後2個程買い足そうと思います。

IMG_1024.JPG

ミニパウンドケーキ型
ミニじゃないのもあるのかな〜?
まぁでも家のオーブンレンジじゃ中まで火が通るのに時間かかっちゃうからミニの方がいいか。

百均のお菓子作りアイテムが充実してて最近楽しいですね〜(´ω`*)
今度は何作ろうかな〜
では、では〜




この記事へのコメント