【追記】リッチェル ラクレおでかけストローマグ使用感想

前記事↓2015年02月22日

こんばんは。すみれcoです。
暖かくなってとても気持ちがいいですね〜(´ω`*)

はい。今回は約一ヶ月前に購入した「リッチェル ラクレおでかけストローマグ」のその後です。

前回の記事で次女がストロー噛みちぎった件をお伝えしましたが、その後噛み噛みが落ち着いてきたので新しくストローパーツのみ買い足して与えたところ、上手に飲めるようになってましたー
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
「噛んじゃダメ〜」と言い続けたのが効いたかも。
しかも、飲んでは吐き出すの繰り返しも大分改善されました〜ヽ( ´¬`)ノ
成長したなぁ〜

替えストロー↓

リッチェルさんのストローマグって上記の細長い320mlタイプと、小さい200mlタイプがあるんですが、替えストローは共通で200mlで使う場合はストローを切って付け替えるようです。

200mlタイプ↓

はい。ここからが本題。
ストローマグですが、蓋をすると密閉されて漏れないのは大変助かるのですが、開けた際中の飲み物が逆流して溢れてくることが多々あります。
IMG_1540.jpg

こんなかんじ。
開けた瞬間ストローから溢れてくるので焦ります。
最近はしばらく閉めといた時はタオルを片手に開けるようにしています。

予想ですが、閉めた時と開けた時で周りの温度が違いすぎると気圧があーなってこうなってうわーってなって中の飲み物が逆流するんじゃないかな、多分 (・`ω・)

その他はパーツも少なく洗いやすくとても使いやすいマグです〜



この記事へのコメント