100均で買ってはいけないものシリーズその1ベビーガード

こんばんはー。すみれcoです(_ _ )
突然ですが私は100均が大好きです。単純明快な価格設定はもちろん豊富な品揃えかつ新商品が続々登場するとこも、とてもとても好きです。
100均はまさに時代の最先端を走ってるショップと言って過言ではないでしょう!

でも、そんな素晴らしい100均でも買ってはいけないものがあります。
それはこちら。

IMG_9859.JPG

ベビーガード…orz
タンスや冷蔵庫とか赤ちゃんが開けて欲しくないとこに貼って簡易的にロックするものです。
チャイルドロックとかストッパーとか名称も形状も多々ありますが、この類いに使える物はおそらくありません。

本当こういうの何個も買ったけど全部ダメでした。
生き残ってるのは一個もありません。

〜使用感想〜
①粘着が弱い
赤ちゃんでも剥がせる物が多い。

②ロックの噛み(?)が不調…
カチッとなるまで大変だったり外れなかったり、使っててストレスを感じるものが多い。

③プラスチックの強度が弱い
使っててプラスチックが割れて使い物にならなくなってしまう物が多々ありました。
割れた部分は尖ってたりするので危険!!

以上です。
しかも、使えなくなって剥がしたら家具に粘着剤の後が残ってしまったり(TωT)

安さに負けて新しいタイプのベビーガードを100均で発見すると購入してたのですが暫く自粛したいと思います。

で、最近はこちらを使ってます。

リッチェルさんのベビーガードです。
100均に比べたら高いですが、とても使いやすいです。
ロックの噛みがとてもスムーズで気持ちいいんです〜(´ω`*)カチってね

しかも初期搭載の粘着剤はキレイに剥がせるタイプなのも嬉しい。
でも赤ちゃんも幼児でも絶対剥がせない粘着力です。不思議!

ってことでベビーガードは少し奮発してメーカー製ものを使うのがオススメです。
私はリッチェル押しです。

IMG_2639.JPG

ずらー


この記事へのコメント