ハーヴェストクラブ伊東に宿泊してきました〜

こんばんは。すみれcoです。
この日記書いたらONE PIECE読みます (・`ω・)

先日ハーヴェストクラブ伊東に家族で宿泊してきましたのでレポです( ´ u ` )

※前回はハーヴェスト那須に行ってきました。


お部屋は和室を利用しました。
IMG_2558_2.JPG

本当は和洋室を使用する予定だったのですが私の手違いで和室になってしましました。
しかもハーヴェスト伊東のホームページに載ってる和室とちょっと違うってゆー(;・∀・)

和洋室の方が和室と洋室で仕切りがあるので、早く寝る人達(子供)がいる場合はそっちの方がいいかもしれません。

バス・トイレはユニットでした。
IMG_2567_2.JPG

ちょっと残念。
まぁお風呂は大浴場利用するので問題ないですがねー

ちなみに各フロアにトイレがあったのでそっちを利用してもいいかもです。
IMG_2589_2.JPG


プール・大浴場は10階にありとても眺めがよかったです。
プールですが、幼稚園児だと足がつかない深さでした。
浅い部分はないです。(階段状のとこはありますが。)
なのでお子様は浮き輪必須かと。
ちなみにフロントに言えば空気入れ貸してくれます。

お風呂ですが、ハーヴェスト鬼怒川・那須と比べて規模は小さめ。
普通のお風呂・露天風呂・サウナがありました。
ただし眺めは凄くよかったです。
風呂の一面が全面ガラス張り!外から丸見えなんじゃ…とかちょっと思いましたが、きっとガラスが外から見えないガラスなんでしょうね!きっと!

夕ご飯はレストラン「盧歓談(ろかんだ)」さんでバイキングでした〜ヽ( ´¬`)ノわーい
IMG_2571_2.JPG

蟹!蟹!蟹!!!
海の幸が豊富な気がしました。やっぱり海が近いから?
他にもおいしいお料理がいっぱいだったのですが、子供の世話に追われ撮影出来ませんでした無念…orz

ちなみのこちらの「盧歓談(ろかんだ)」さんは【イタリアンチャイニーズ】ってジャンルらしい。
最初聞いたときは「どんな料理がでてくるんだろ〜」と不安もありましたがとっても美味しいお料理でした。

オシャレな中華ってかんじ。
フカヒレスープと茶碗蒸しが絶品でした( ´ u ` )

それからチョコフォンデュもありましたよー子供が喜びます♪

あとアイスの種類が豊富でした〜
IMG_2581.JPG

↑ラムネとカルピスとラズベリーチーズケーキ(だったっけ?)です。
全部で6種類ありました。
こんなにアイスの種類が豊富なのは初めてです。しかもラムネが超美味しかったです。本物のラムネが中に練り込まれてて食べるとシュワシュワはじけます!

そんなかんじで夕食は大満足でした〜

あーそうだ、アルコール飲み放題についてなんですが、他のハーヴェストクラブのレストランでは飲み放題が当然のごとくあったのでこちらでもあるだろうと思い
「飲み放題メニューはありますか?」と伺ったところ
「今の時間からでは無理です」と言われてしまいました。
それ以上聞かなかったので詳しくは分かりませんが早い時間のバイキングなら飲み放題ができたのかな?
今回は19:30〜の最後の回でした。
それとも前もって予約が必要って意味かしら?
まぁ飲み放題じゃない今回の方が飲み過ぎなくて良かったかんじになったので結果オーライです。


それから、チェックインの時に子供用の浴衣を貸してもらえました〜
気が利いてます。
IMG_2711.JPG

身長100cmくらいです。長女大満足(´ω`*)
いつも大人の浴衣見て「着たい〜」って言ってたんですよね〜
もしかして他のハーヴェストでも言えば貸してくれるのかな?
今度機会があったら試そう…

そして朝ご飯。
IMG_2606.JPG

イタリアンチャイニーズ「盧歓談(ろかんだ)」さんで朝食ビュッフェ。
朝ご飯は和食(ご飯・みそ汁・ひじき・納豆などなど)や洋食(パン・ソーセージ・スクランブルエッグなどなど)の定番メニューは一通りありました。
中華粥も美味しかったです。


こんな感じです。
おまけに館内の写真を少々…

エレベーターホールがやたら広い
IMG_2586.JPG

ラウンジ
IMG_2556_2.JPG

ラウンジにあるコーヒーメーカー
IMG_2545_2.JPG

100円(だっけかな?)でポーションを購入してコーヒーメーカーに入れるタイプ。
我々家族はこのタイプのコーヒー初めてだったので右往左往しながらコーヒー買いました。
セットしたポーションが消えるのでイリュージョンコーヒーメーカーと名付けました。


余談
帰り際、次女の靴下を片方紛失したことに気付き部屋中を探したが見つからず、仕方ないので諦めてチェックアウトしたのですが、ダメ元でフロントさんに
「部屋で赤ちゃんの靴下を無くしてしまって〜」と伝えました。
そしたら、1時間後ぐらいに電話が!
なんと浴衣の袖のとこから発見されたとさ〜
探して下さり本当感謝です(TωT)ありがとうございました。


ハーヴェスト関係↓


この記事へのコメント