ベビーカーの便利グッズ2つ「たためるペットボトルホルダー」他

おはようございます。すみれcoです( ´ u ` )
ゴールデンウィークってことで、今日は赤ちゃん連れでのお出かけの際、便利だったものを紹介します。


①たためるペットボトルホルダー
IMG_3854.JPG

ベビーカーやバギーに簡単に取り付けられるので非常に便利。
実はもうひとつ付けていて座るとこの横(子供が座りながら取れる位置)に付けてます。


「喉かわいた〜」でいちいち止まらなくて済みます。
これから熱中症が心配なので水分補給こまめにしなきゃ…!
ベビーカーって地面に近いから意外と暑いんですよね。

ちなみに使わないときは畳んどくとコンパクトになります。
IMG_3853.JPG

車に積む時や電車・バスは畳んでます。

これ買ったの3年程前なのですが現在はミニーバージョンもあるみたい…いいな!!



②ペットボトルストローキャップ

ペットボトルに取り付けるストローキャップです。
飲み口がストローになるので小さいお子様でも飲みやすくなります。
開けるのもプッシュ式なので簡単。移動中も飲みやすいです。

これも現在2つ持ってます。
ひとつはストローを短く切って350mlペットボトル用にしてます。
(1歳児には500mlは重すぎて持ちながらは上手く飲めないので…)

余談ですが、相性の悪いペットボトルもありました。
特にダメな可能性が高いのは海外製のペットボトル(当たり前か…)
爽快ドラッグさんのクリスタルガイザーとかはダメでしたね。

逆に絶対大丈夫なのは十六茶です (・`ω・)
十六茶はノンカフェインなのでお子様も安心して飲めます。



上の物と関係ない話ですが、ベビーカーでのお出かけって非常に大変に感じてます…
車椅子の方の苦労が少しだけ分かった気がしてます。
(といっても100分の1くらいかと…)
特に駅、中でも新宿駅に不便を感じてます。
なぜかと言うと新宿駅は階段orエスカレーターしか侵入方法が無いホームがあります \(^o^)/
本当ですよ〜2年前はそうでした。今は改善されてるかもしれませんが…
田舎の駅なら普通にそういうこともあるかと思いますが、新宿駅ですよ〜
他の都内の駅でそういうホームに出会ったことないです。
どの駅も超〜遠回りすればスロープ&エレベーターでどのホームにも行けました!
てかそれが普通ですよね。
階段&エスカレーターしかないって酷くないですか?
ベビーカーは畳んで片手に持って赤ちゃん片手に抱っこすればどうにかこうにか行けるけど車椅子の方はどうするんですかね。
そのホームから発車する電車には乗るなってこと?

それからそれから、ある特急列車に乗った時なんですがその特急は授乳室があったんですね。
「あった」っていうか、その線で一列車しかないので調べてわざわざ乗ったんです。
で、授乳室使おうと思ったら【使用中】になってて1時間待っても【使用中】で流石におかしいぞと思って車掌さんに言ったら
「ああ、ご利用ですね。鍵開けますね。」って言われて…(;・∀・)
【使用中】なのに中に誰もいなかったの!!
JRさまの意図で誰もいないのに【使用中】で外から鍵かけられてたの〜 \(^o^)/ヒドい〜
マジ悪質。何のために1時間泣く赤ちゃん抱っこして扉の前で待ってたの私?
ちなみに〜その時には降りる駅間近で結局授乳できなかったてゆー
本当わざわざその列車乗った意味なかった。
電車の授乳室の【使用中】は誰もいない可能性がありますよ!気をつけて〜

あっベビーカーの話じゃなくなってましたね…
私の愚痴になってました。すいません。

では、よい休日を〜



この記事へのコメント