【ネモフィラ】国営ひたち海浜公園に行ってきました〜【茨城】

おはようございます。すみれcoです( ´ u ` )
先日「国営ひたち海浜公園」に行ってきました。
母が何度か行ったことがあるようで、
「GWはネモフィラが見頃だから行こう!!」とのことで行くことになりました。
て、ネモフィラって何よ!?(;゜ロ゜)
 ↓
 ↓
 ↓
IMG_4112.JPG

綺麗〜ヽ( ´¬`)ノ
これがネモフィラでした。
見る場所によっては空との境目が分からなくも見えてとても綺麗でした〜

近づくとこんなかんじ
IMG_4110.JPG

英語では「baby blue eyes」ていうらしい。
「赤ちゃんの青い瞳」可愛い名前ですね〜(´ω`*)

風に吹かれるネモフィラ畑は海の波みたいにも見えました。
動画も撮ってみましたがイマイチ…(;・∀・)



「国営ひたち海浜公園」はとても広くて遊園地っぽいとこやサイクリングロード、ライブステージなんかもあるみたいです。
とても一日じゃ回りきれない広さでした。

移動手段は自転車か路面バス(?)がオススメかと…
自転車は有料で借りられます。
子供用やチャイルドシート付きの自転車もありました。

今回うちはベビーカーで次女が寝てたため最初は歩きで移動してたのですが広すぎで大変だったので途中からは路面バス利用しました。
時期が時期なだけに路面バスはとっても混んでました。
座れるだけしか乗車させないので乗ってしまえば快適ですが、乗るのにタイミング悪いと待つかもです。
それと満員の場合、降りた人数しか乗車出来ないのであまり人が降りない駅の場合いつまでも乗れない可能性も…!

自転車の方が色々散策出来そうなので次は自転車で回りたいなぁ〜
では〜(・∀・)ノ






この記事へのコメント