1p〜OK!楽天期間限定ポイントで出来る寄付を発見!!

TQFZ7761.JPG

こんばんは。
すみれcoです( ´ u ` )

昨日、楽天市場さんのお買い物マラソンが終わりましたねー
欲しい物は買えましたか?
私はついにジェルネイルスターターキットを購入しましたー!!
届くのが楽しみです(´ω`* )

楽天さんって大型キャンペーン(スーパーセール等)のとき特設ページで期間限定のくじを開催されるのが恒例ですよね。
引いたことある方は分かると思うのですが、
そのくじ、
当選確率が異常にいい!!
んです。

先日のお買い物マラソン時の特設くじで私は計200p当てました
全て一番下の賞(50p)ですが、10回中4回も当たりました。
だいたい1/2で当たる感覚です。

こんなにサービスして大丈夫なのかー!?
って心配になりますが、これには仕掛けがあって、
そのキャンペーン中のみ使えるポイントなのです…

VEQO1143.JPG

※前日に100pは使いました。
キャンペーンが終わった日で消滅します…

つまり、せいぜい当たって200pなので、200pで買えるものはかなり限られてきます。
そうなると、
「200円引きになるし、欲しかったもの買っちゃおうかな♪」
→購入に繋がる→売り上げアップ
もしくは
「200円じゃ何も買えないや、使わない」
消滅

って感じで楽天さんにとってはどっちに転がっても美味しいわけですね。
上手く出来てますねー( 三∀三)


しかし、なんか悔しいので他にもっといい使い道はないかと模索したところ、とーってもいい活用法を見つけました!
自分の出資は0で、かつポイントバックがある活用法です!

それは〜…


寄付!!!!
しかも1円から、全額ポイント支払いOKです!!

CTYM3506.JPG

早速、その日に消滅してしまう100p分の100個を購入してみました。

CROZ3921.JPG


なぜか送料がかかってます…
不安ですが100ポイント使って会計しました。

ここで気付いたのですが、100円だから1ポイントつくんですよ!
消滅させたら無ですが、寄付したら1p貰えるってことなので消滅させるよりおトクです。

UOVC1204.JPG

その後ちゃーんと修正されて0円になっとりました〜
ヽ( ´¬`)ノ

消滅する筈のポイントが猫ちゃんのご飯になるって、なんかいいですね〜
自分にもポイントバックあるし…
(●´艸`)ふふふ

使わない期間限定ポイントはぜひ寄付に〜!
では〜( ´∇`)ノシ


ワンちゃんへもあります( ´ u ` )



この記事へのコメント