0歳〜1歳/赤ちゃんに楽天市場で買って良かったもの【新生児】

a0001_006872.jpg

こんにちは。
すみれcoです( ´ u ` )

土曜から楽天さんで買い物マラソンが始まりましたね。
今回は以前の購入履歴を見ながら娘達が0〜1歳位の間に買って良かった物をご紹介したいと思います。

ちなみに今月次女が2歳になります。
赤ちゃん連れの買い物はとても大変で、楽天さんにいつも助けられてきました。
あ、現在進行形で助かってます( ´ u ` )
早ければ次の日に品物が届くのは本当にありがたいことです。

ではでは、そんな楽天フリークのすみれcoが選ぶ、0歳〜1歳のオススメ商品です!どぞ〜


・授乳ブラ

いの一番でブラかいってかんじですが、本当にこれはたくさん買ってます。
多分、計10着以上買ってます。
これに辿り着くまで色々使いましたがこれが一番使いやすいです。
ミルクをお考えの方も出産直後は母乳が出ると思うので一着はあっていいと思います。


・ミルクパット

これがないと噴水状態になります。
自分は小包装のチュチュベビーさん(↑これ)が使いやすくて気に入ってます。


・ベビースリング

首が据わってない新生児から使えます。
最初、赤ちゃんを入れるが大変でしたが何回かやれば一人でも簡単に出来るようになりました。
赤ちゃんもママと密着してるのが心地いいのかこれで装着してる時はグズることが少なかったように思います。

生後半年くらいまでは頻繁に使いましたが、赤ちゃんが大きくなるにつれ片方の肩だけに重さがかかるのがつらくてエルゴ(抱っこ紐)に移行していきました。


・エルゴ(抱っこ紐)

ド定番の抱っこ紐エルゴ。
6ヶ月から1歳半くらいまでお出かけの必需品でした。

新生児用の首支え(インサート)もありますが、赤ちゃんが小さいと構造上どうしても下にずり落ちてきてしまうので新生児にはベビースリングの方が個人的にはオススメ。


・マザーバック

赤ちゃん連れの外出は荷物が非常〜に多くなります…
↑このタイプのマザーバッグを4年程使いました。
(で、壊れました)
とても使いやすかったです。


・授乳ケープ

今やデパートなどに授乳室が高確率であるので、あまり出番はありませんでしたがバックに入れておくと安心でした。
車内での日よけや、お昼寝した時に上からかけたり、ベビーカーで足にかけたりした方が多いかも(;・∀・)
ま、授乳以外にもいろいろ使えます!
ちなみに色が濃い物がオススメです。野外だと透けるからね。


・コーナーガード

ハイハイしだしたら机の角などに頭ぶつけまくるのでこれを貼りました。
ミッキーの手!何気に右左あります(笑)
角はこれで丸く〜


・コンセントガード

ハイハイしだしたらこれでコンセント塞ぎましょー

可愛いのもいいんですが…
うちの場合ミッキーのつけたら逆に興味もってしまって必至で取ろうといじってましたね(´・ω・`;)逆効果〜

100均とかでもシンプルなの売ってますよね。それで十分かも。


固定電話とか、どうしても外せないものにはこんなのもあります。
コンセント自体を覆ってしまうタイプのものです。


・チャイルドロック

引き出しや引き戸・観音開き等、幅広く対応できるリッチェルさんの多目的ストッパー!
これは使いやすいです。
多分5セットは買ってます。
100均のと比べると割高ですが超長持ちしますし、なにより高品質です!
おすすめ〜


・ベビーゲート

台所と階段下で計2つ買いました。
当初は「出来るだけ自由に〜」とか思ってたんですが、台所で揚げ物やってる足にまとわりついてくるのはマジで危ないので設置いたしました。
あと目を離した隙に一人で階段登って落ちたので。

うちの子(長女)の場合ですが、このゲートは3歳くらいから教えれば開けられるようになりました。


・ドライターバン(大人用)

髪を乾かす暇もなかった…orz
でもこれ便利!
お風呂上がり被っておけば、乾かすときかなり時短になります。


・BUMBO

座ったら抜け出せなくなるベビーチェアー!
首が据わったあたりから使えます(3ヶ月くらい)
これはお食事(離乳食)与える際とっても役に立ちました。
座ったら自力では抜け出せませんからね(・∀・)ニヤッ


・ベビーチェア(テーブル用)

ベビーからキッズ〜大人も〜
座面と足置きが超細かく、かつ広域(?)で調節できる椅子です。
長女が1歳くらいの時に買いましたがもっと早く買ってもよかったかも。
次女は半年くらいから使ってます。

ちなみに今の状態↓
ODOQ8352.JPG

シールと落書きだらけでお恥ずかしいっ(;・∀・)
多分1歳半くらいからはベルトと前側の落下防止ガード(?)を外して使用してます。
まだまだ使えそうです!


・チャイルドシート

花柄のブラウンを使ってます。
新生児から4歳頃まで使えます。

交通法にのっとると、産まれたその日から赤ちゃんを車に乗せる際にはチャイルドシートに乗せなきゃいけないんですよね…
でも産まれた直後ってほぼほぼ抱っこで乗っちゃいますよね。退院時とか。
が、抱っこで乗ってると運が悪いと捕まります!
(実際に止められたことありますorz)
車乗る人は必需品です。


・鼻吸い器

赤ちゃんの鼻水を吸い取るヤツです。
結構高いですが買って良かったです。

だって風邪引いたとき病院でね…
私「赤ちゃんの鼻水ってどうしたらいいですか?」
看護師さん「ママが口で吸えばOKですよ( ´ u ` )ニカ」
私「(;・∀・)え…」
何度か意を決して試みましたが無理でした( ;∀;)
これ母親失格ですかね? 
てか普通はみんな口で吸ってんのー!?

口での鼻水吸引が無理な人はこのアイテムがあるので安心してね(_ _ )

ちなみに余談ですが、赤ちゃんて口呼吸が出来ない(苦手?)ので鼻が詰まると非常に苦しそうな感じになります。
そのせいか機嫌が悪くなります。
起きてる時はまだいいのですが、夜は寝付きも悪いし夜間頻繁に目覚めて泣くわで大変でした。
それに鼻が詰まると授乳もままならない(息が吸えなくなる)ので鼻吸いは必須です。

ま・吸っても吸っても鼻水は出てくるのでその場しのぎにしかなりませんが、ないよりはかなり楽です。


・ベビーフィート

すみれcoイチオシのベビーシューズです!
過去にも紹介してまっす↓
地下足袋みたいな構造で履かせやすい・脱げない・歩きやすいで超オススメです。
1歳から現在(約2歳)までこればっかり履いてます。
ボロボロになりました〜


とりあえず以上〜
書いてるうちに日付変わってしまいました(;゜ロ゜)わお
しかし楽天さんはなんでも手に入りますねー
便利〜( ´ u ` )

では〜( ´∇`)ノシ



この記事へのコメント