【真岡市】子ども広場・健康広場(総合運動公園)で遊びました!

IMG_5325.JPG

おはようございます。
すみれcoです( ´ u ` )

先日、真岡市の「子ども広場・健康広場」に遊びに行きました。

真岡市総合運動公園内にあります。
公園全体ができたばかりのようで新しい雰囲気です。

IMG_5309.JPG

とーっても暑い日でした〜
こちらの公園は年齢別に遊ぶエリアが分けられているのが特徴です。

6〜12歳エリア↓
IMG_5326.JPG

3〜6歳エリア↓
IMG_5327.JPG

1〜3歳エリア↓
IMG_5328.JPG

1〜3歳エリアだけ柵がついています。

年齢別に遊具が分けられている公園は初めてでしたが、とてもよかったです。
子供が公園で遊ぶ時、皆さん感じていることだと思いますが、大きい子が危ないんですよね〜(o´∀`;o)

いえいえ、大きい子(小学生とか)は決して悪くないですよ〜
小学生だって思いっきり遊具で遊ぶべきです!
むしろ大半の遊具は小学生を想定して作られていると思います。

しかし幼児と小学生が一緒の遊具で遊ぶと思わぬ危険が多々ありますよね。
(ぶつかったり、手を踏まれたり・・・などなど)

ここはそんな心配もなく快適に遊べる画期的な公園でした!


大人向けエリアもありました↓
IMG_5329.JPG

てか健康エリア・・・?
ストレッチ機器的なものがたくさんありました。

IMG_5321.JPG

足つぼロードが気持ちよかったです。
が!黒のとこがメチャ暑かったです!!

IMG_5330.JPG

この日は超〜晴れてたので火傷するくらい高熱でした〜
お気をつけください。


それから真岡市といえばSL(蒸気機関車)が走っている市です。
そのためか、遊具に電車モチーフのものが多かったです。

IMG_5316.JPG

踏切↓
IMG_5317.JPG


電車好きの子は喜びますね!



IMG_5319.JPG

ひと休みできるドーム型の日陰もあるのでお弁当持って行くのもいいですね。

IMG_5324.JPG


大人も子供も楽しめる広々とした公園でした。
では〜

この記事へのコメント