真岡市こども広場で約一年ぶりに遊びました!混みすぎ!

タイトル.jpg

こんにちは( ´ u ` )
すみれcoです。

真岡市にある「こども広場」に約一年ぶりに遊びに行ってきました〜

IMG_9659.jpg

こ、混んでる〜
テントだらけや(д ゚゚

前に行った時のかんじ↓

1年前に行った時も土日でしたがガラガラだったのにー
なんとゆー盛況ぶり!すごい!!!

IMG_9658.jpg

※もはや画像も濃いめのモザイクを全体にかけております。

それだけ楽しい公園ってことで認知されたったことですね〜

こちらの公園は年齢別に遊ぶエリアが分かれてるのがウリです。
詳しくは前回行った時の記事(上のリンク)をご参照くださいm(_ _ )m

し・か・し
6〜12歳エリアに幼児いすぎでしょ
(▼皿▼#)

明らかに3歳以下のヨチヨチ歩きの子やハイハイの子まで6〜12歳エリアにいて、すぐ隣を小学生が走ってるのでヒヤヒヤしました(;´Д`A ```
子供が勝手に入ってるならまだしも、親も一緒に笑顔で入っててなんだかなーってかんじでした。
あんなに大きく「6〜12歳のお友達があそんでね」って書いてあるのになー

他の人が入ってたらいいの?
違うよね?

確かに6〜12歳エリアの方が大きくて楽しそうだけど、ルールは守らせるのが大人の役目じゃないのかな・・・

去年、こども広場に遊びに来た時、上の子はまだ5歳でした。
6〜12歳エリアで遊びたがりましたが、
「6歳になったらまた来ようねー」って話して遊ばなかったよ。

せっかく年齢別にしてあって平和に遊べるようにしてあるんだから勿体ないよ!
偉そうなこと書いたけど、他人の子供に注意とかできないので同罪かな(つ・∀・;)

この状況を打開するには〜…大変かもしれないけど、真岡市さんに管理人さん配置をお願いしたい!
せっかくこんな立派で楽しい公園を作ったのだから、土日だけでも管理人がいてくれたらいいなーなんて思いました。

かしこ


この記事へのコメント